2015年11月7日土曜日

シドニー旅行

今週は学校が休みだったので、シドニーに旅行に行ってきました!



オーストラリアでメルボルン以外の都市に行くのは初めてだったのでたくさんの発見がありました。

まずはシドニーの方が人も建物も集まっていて「街」でした。
メルボルンもたしかにCityはそれなりに賑わっていて街ですが、シドニーの方が高い建物が多いせいか密度が高く感じました。シドニーの方が雰囲気は東京に近いかなと思います。それよりもシドニーはロンドンと雰囲気が似ていて、ロンドン好きとしてはテンションが上がりました。


天気もメルボルンと違いました。シドニーは湾に面してるせいか、風が強いのと、たまたまかもしれませんが霧雨がかなりの確率で降っていました。それでもメルボルンよりシドニーの方が暖かいと思いました。

公共交通機関もきれいでしたね。メルボルンのトラムや電車は古いし?汚いし揺れるんですが、シドニーは最近新しくなったのかどれもきれいで乗り心地も良さそうでした。

旅行でしかもかなり限られた時間で限られた範囲しか行っていないので一概には言えませんが、都会のギュッとしたかんじが好きな私としてはメルボルンよりシドニーの方が肌に合うかなと思いました。(メルボルンも同じように思って留学に来たんですけどね。笑)




メルボルンはシドニーと比べるとちょっと田舎でのんびりしてるかなと思います。同じく旅行に行った友達と話してたのは、シドニーはスーツが似合う街で、メルボルンはスポーツウェアとスニーカーが合う街だなということです。

最近はメルボルンにやっと慣れてきたので、メルボルンもシドニーもどちらも良いなと思えます。

今回のシドニー旅行はメルボルン以外の都市を知ることができた良い機会になりました。

(全くシドニーに行った感のない写真でお別れです)










いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿