2015年11月1日日曜日

1学期終了!

メルボルンに到着して5週間が経ちました。メルボルンに適応するのに精一杯で、なんだかあっという間に語学学校の1学期が終わってしまいました。

語学学校はちょうど私が入ったレベルが日本人の集まりやすいレベルだったらしく、クラスの8割が日本人でした。

最初は日本人ばかりのクラスで留学してる意味がないんじゃないかと不安でしたが、みんな、留学するだけあって意識が高くて、授業中は日本人同士でも英語を使うように努力していたので日本語が飛び交うほどではなかったです。
授業内容もReading Writing Speaking Listening Grammar を満遍なく扱ったので、総合的に英語力を伸ばせている気がします。

特に私にとってはSpeaking とWritingsは初めての経験で、テストの前には死ぬほど緊張しましたが、テストの結果をみると意外にも高評価をもらえたのでよかったです。

今回、クラスでも良い点数を取れたので少しだけ英語に自信が持てるようになりました。この留学で「自信を持って英語を使えるようになる」というのを個人的に目標にしているので、少しだけ達成できました。

これから1週間の休みをはさんで、また5週間の1学期が始まります。

結局、学校の期間はほとんど記事を書けなかったので、休みの間に今までの振り返りもできたらと思います。



いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿