2015年1月7日水曜日

テレビドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」

映像の話題が続きます。

今回はドラマです。
「ワンス・アポン・ア・タイム(Once Upon a Time)」
アメリカのテレビドラマです。



これも最初はDlifeの予告映像を観て、ファンタジーすぎる気がして見ないつもりでしたが、職場の後輩に面白いから見てくださいよ!と熱弁されたので、とりあえず見てみたらハマってしまいました。


おとぎ話の登場人物が悪い魔女の呪いで記憶を奪われ、現代のアメリカ、メイン州のストーリーブルックという町で暮らしているという設定です。
毎回、町に住む登場人物1人を取り上げて話を進めていくパターンなので、毎回色々なおとぎ話の主人公が出てきます。

ディズニーが好きな人は間違いなく好きなドラマだと思います。
実際にこのドラマはウォルトディズニーカンパニーの傘下のABCが製作しています。




わたしは出演者が気になって、instagramに注目しました。

主役のエマ・スワン役のジェニファー・モリソン。
この人はドラマ「Dr. House」でハウスの部下のキャメロン役で有名でしょうか。

jenmorrisonlive (instagram)


それから、ヘンリー役のジャレッド・ギルモア。
シーズン1の時点では天使のように可愛いのですが、今現在はそれから3〜4年経っているようで、instagramで見せる現在の様子は少し大人になっています。(相変わらず可愛いですが!)instagramによく出てくる猫も可愛い!

therealjaredgilmore (instagram)


そして悪い魔女役のラナ・パリナ。
ドラマの中では、これでもかと悪さをしてくるのですが、私生活ではおちゃめな一面があるようです。ドラマの出演者との写真を多くあげてくれるのも、この人です。

lparrilla (instagram)


今のところ、コンスタントに投稿しているのはこの3人のようです。
他にも見つけたら追記しますね。





わたしはこのドラマは、最初Dlifeで毎週1話ずつ見ていたのですが、どうしても先が気になったので、TSUTAYAのクーポンを利用してシーズン1を見てしまいました。

ワンス・アポン・ア・タイム (Dlife)

海外TVドラマ毎日1本無料 (TSUTAYA)
※キャンペーンは1/18までのようですので、お早めに!

今、NHKでシーズン2を放送しているようですが、途中からになってしまうのでまだ見ていません。(もう少し早く知っていれば・・・)

ワンス・アポン・ア・タイム2 (NHK BSプレミアム)

アメリカではシーズン4を放送中のようですので、続きが気になります。
出演者のinstagramを見ていると、「アナと雪の女王」のアナとエルサも出演するようです!どんな役割なのか気になります。

今後も目が離せません!



「好きなこと好きなだけ」ご覧いただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿