2015年9月27日日曜日

DAISOにお世話になりすぎな件

メルボルンには100円ショップのダイソーが「DAISO」として何店かあるのですが、到着してから足りないものを調達するのに大変お世話になっています。

ちなみにメルボルンでは100円ではなくて、2.8ドル均一です。

今まで買ったものは下の写真の通り。
・時計
・鏡
・ボタンつけ糸セット
・コーヒーフィルター


特にコーヒーフィルターなんかはダイソーでなくても良かったのですが、他のものを探すついでに買ってしまいました。

こちらのDAISOは店舗が広く、品揃えが充実しています。品物を見てると、こんなのあったんだ!なんていう驚きさえありました。

ボタンつけ糸セットは、最初はソーイングセットを探していましたが、ソーイングセットだけでも2種類ありどれにしようか悩みました。日本から持ってきておけばそもそも買わなくて済みますが、スーツケースの重量も限られているので何でも持ってこれるわけではありません。ソーイングセットの場合、メルボルンで探してみるとスーパーのColesで5ドルで売られていたので、DAISOでは2.8ドルならまあ良いかなと判断しました。(まだ使ってないので品質はわかりませんが)


DAISOの良さとしては、だいたいのものは買えるので、とりあえず欲しいものがあればDAISO以外の所でいくらかチェックして2.8ドル以下または満足できるものがあればそこで買えば良いし、見つからなければDAISOに行って買えることですね。


このDAISOのおかげで留学生活はだいぶ気楽です。




いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿