2015年9月12日土曜日

出発準備〜歯の治療

出発準備・・・
全部書き出すときりがないような気がしてきましたが、一応書きます。

今日は歯医者へ。
留学中の保険は歯の治療は対象外なので、留学前には歯は万全の状態にしておく必要があります。聞いたことがあるのは、留学中に親知らずがはえてしまって現地で治療しようと思ったら、日本に一時帰国して治療する費用(航空券代など)と大差なかったというエピソードです。(本当かは未確認です。)
さすがにまだはえていない親知らずをどうにかするのは無理だと思いますが、治療中の歯や治療を検討している歯については、日本で治療を完了してから現地に行った方が良さそうです。


週末は免許の更新と国際免許の申請に行こうと思います。
オーストラリアで運転するかはわかりませんが、日本と同じ左車線なのでもし運転することになってもやればできるかな!と。

来週は友達との約束と、残務処理で手一杯になりそうです。
日本を感じる間もなく、気づいたらオーストラリアに着いてたなんてこともあり得るので、とりあえずこの週末はできるだけ穏やかに過ごしたいと思います。


あと考えていることというと・・
ポータブルのハードディスクとワイヤレスマウスを買おうか悩み中です。
マウスはとりあえず今ある有線のを持って行って、不便だったら現地で買おうかな・・
ハードディスクは・・いるかな?

それとどの靴を持っていこうか悩みます。
持っていきたいのは、普段用のスニーカー、運動用のスニーカー、おしゃれ靴、サンダル、ハイヒール、ショート丈レインブーツ、なんですがこれだけでスーツケースの半分が埋まりそうです。。
荷物がスーツケースに入りきるか、本当に不安です。




いつもお読みいただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿