2015年8月25日火曜日

出発準備〜スーツケース

出発までいよいよ1ヶ月をきりまして、さすがに焦ってきました。
色々準備したいことはあるのですが、もはや何から手をつけて良いのかわからなくなって、ふと思いついたスーツケースを買いに行きました。


今まではぎゅうぎゅうに詰めても22kgくらいにしかならないスーツケースで3週間の海外出張も乗り切っていたのですが、今回は半年の留学で航空会社も30kgまで乗せられるので、今までより少し大きいスーツケースが欲しかったのです。


最初はコストコで以前見かけた、サムソナイトのスーツケースを買おうと思っていたのですが、見に行ったらサムソナイトはなくて違う商品と入れ替わっていました!
コストコは商品がしれっと入れ替わるので仕方ないですが、残念でした・・・


諦めて今あるスーツケースで行こうかと思ったのですが、急遽アウトレットに行くことになり、アウトレットで探してみると・・

サムソナイトはなかったのですが、ACEのお店があったのでここに決めました!
(実は今まで使っていたのもACEでした)

ACEはダイヤル式の鍵なので、鍵を忘れて開けられない!ということがないので安心です。(番号さえ忘れなければ)


私は荷物を30kgまで入れたいのでなるべく大きいスーツケースを探していましたが、店員さんに3辺の大きさが158cm以内が無難だと言われたので(航空会社によっては、158cm以上は追加料金がかかるそうです)、158cm以内で一番大きいのに決めました。

こんなかんじのタイプです。






お店でもスーツケースは大きく感じましたが、家に持って帰ってみるとなんだかすごく大きいです。もはや置くところに困っています。

でもこれで荷物30kg運びたい計画は実行できそうなので安心しました。
いくらオーストラリアが春夏とはいえ、水不足で洗濯が週に1回しかできないことを考えると、衣類だけでもけっこうな量になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿