2015年12月25日金曜日

到着して3ヶ月

前の投稿からほぼ1ヶ月が空いてしまいました・・・

そしてこの間にメルボルンに到着してから、3ヶ月が経ちました。
そうです、到着直後から言われ続けていた「3ヶ月も経てば楽しくなって、むしろ帰りたくなくなるよ」の3ヶ月です。

実際3ヶ月経って思うのは・・・
たしかに生活には慣れました。トラムを待つのにも、Cityに行くのにも、暇のつぶし方も。それと最近はオーストラリアの自然に癒されています。この景色は日本にはないなと思います。



ただ、基本的に帰りたいという気持ちは変わりません。日本の方が便利だし、誘惑も多いし、なにより家族友達がいるし。メルボルンに恋人でもいたら気持ちは変わるんでしょうかね。笑


なので3ヶ月すれば慣れるという意見には同意しますが、帰りたくなくなるほどではありませんでした。


ちなみに私は半年間の留学なので、3ヶ月経ったということはすなわち留学期間も折り返し地点にきたということでもあります。
今までは生活に慣れることに必死で、毎日をとりあえず過ごすことしかしてきませんでしたが、いざ留学の半分が終わったとなると焦りが生まれてきました。
この3ヶ月で自分は何をしてきたのか、これからの3ヶ月で何ができるのか。
一旦、頭を整理してこれからの3ヶ月を有意義に過ごせるようにしたいと思っています。


さて、これからクリスマスパーティに行ってきます!




いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿