2015年12月26日土曜日

Boxing Day参戦

本日、12月26日はBoxing Dayということで私も参戦してきました!



Cityに行ってお店を一軒一軒見て回るのは疲れると思ったので、南半球最大のショッピングセンターのChadstoneに行くことにしました。
(この”南半球最大”って個人的にツボです。大げさに聞こえますけど、Chadstoneはららぽーととかイオンモールと比べると同規模かそれ以下です。笑)

開店前から人でごった返しているというレポートを読んだので、私たちも開店前に到着するようにしましたが・・・

開店は朝7時。今日はなぜか朝方雨。よりによって傘を忘れたので、雨に濡れながら6時台のバスに乗り、クリスマスの翌日に何しているんだろうという気持ちになりましたが・・・



いざChadstoneが近づくとまだ空が明るくなりきっていないというのに車が増えてきて、その車が一斉にChadstoneの敷地に入っていく光景は圧巻でした。(友人がその車を見て、風の谷のナウシカのオームみたいだと言っていました。笑)


私たちは開店30分前に着きました。ありがたいことにChadstoneの中に入れたので、トイレ等を済ませ、目当てのお店の位置を確認したりして7時を待つことができました。
というかmyerはすでに開店していて、myerの袋を持っている人がたくさんいました。


開店前のお店にはこんな行列が。


ハイブランドのお店に行列ができるのはわかりますが、印象的だったのはナイキなどのスポーツブランドやスニーカーのお店にも行列ができていて、カジュアルファッションの多いメルボルンならではだなと思いました。


私は化粧品が安くならないかなと狙っていたのですが、クリスマスコフレのようなセット商品は値下げされていましたが、それ以外のものは見た感じ特に値段は変わらずでした。Kiehl'sが3点以上買うと15%offになっていましたが、3点買う予定はなかったので諦めました・・・



結局私が買ったのはDAISOでこちら。(通常価格)

チューブのしょうがとにんにくはメルボルンにはないと諦めていたので、これを見つけた時にはかなり嬉しかったです。Boxing Dayに買うものでもないですが。。


結局お昼くらいにChadstoneをあとにしましたが、私たちが乗るバスには満員といえるほどの人が乗ってきていて、まだまだBoxing Dayは賑わいそうでした。
Boxing Dayで本気で何か買いたいなら、朝一がやっぱり良いなと思いました。



日本だと25日のクリスマスが終わると、26日にはもう一気にお正月の雰囲気に包まれると思いますが、オーストラリアのこのBoxing Dayというのも面白かったです。祝日というのもありがたい。まだクリスマスの雰囲気に包まれている感じです。



いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿