2015年10月4日日曜日

AFL Finalのために祝日ができたとは?

授業の最初の週が終わりました。
といっても金曜日は祝日で休みだったので、授業があったのは月から木まででしたが。


さて、色々書きたいことが溜まっているんですが、まずは昨日のAFL Grand Finalについて!!

まずAFLというのは、オーストラリアンフットボールリーグのことで、この決勝戦が土曜日にあるからと、なんと今年から金曜日が祝日になったそうです。

決勝戦はメルボルンのMCGであったんですが、これを観戦するためにオーストラリア全土から10万人の人がメルボルンに移動するそうで、その移動日として祝日になったとか……



私はチームもルールも何もわからなかったんですが、祝日になるほど盛り上がるAFLとは何ぞや?!と思い、盛り上がりを体感するために昨日はCityでやっていたパブリックビューイングに行ってきました。



結果から言うと、

すごく楽しかった!!!!

ルールは本当は難しいのかもしれないけど、パッと見てわかりやすいし、なんといってもオーストラリア人が熱狂してるので、私もつられて熱く盛り上がりました。笑

パブリックビューイング会場だったフェデレーションスクエアも最終的にこの人だかりでした。



この時期にメルボルンでしか体験できないAFL Finalにちょっとでも参加できて楽しかったです!



いつもご覧いただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿