2015年7月15日水曜日

私の留学先選び〜学校編

前回はメルボルンを選んだ理由を書きましたが、今回は学校選びについて書きます。

ですが、大した理由はありません・・・

語学研修で行ったことのある大学付属の英語学校に行く予定です。

メルボルンには私立の英語学校もたくさんあるし、大学付属の英語学校もいくつかあります。バリスタの資格を取りたいとか、ワーホリの最初の何週間だけとりあえず英語学校に行っておきたいということなら私立の英語学校が良い気がします。

また、今後特定の大学や大学院への進学を目指しているなら、その大学に直結した英語学校が良いのかもしれません。

私は今の所、とりあえず英語をブラッシュアップしたいという気持ちだけなので私立でも大学付属でもどちらでも良いのです。
なので今回はとりあえず一回行ったことのある大学付属の英語学校に行くことにしました。(あまり冒険はしないタイプ)



とはいえ、その英語学校には大好きな先生がいらっしゃることが大きな理由のような気もしてきました。

その学校には「私のことを姉だと思って、なんでも言ってね。いつでも相談に乗るよ」と言ってくれた先生もいますし、会うといつも優しく声をかけてくれる先生もいます。

先生にまた会いたい、先生に教えてもらいたいという気持ちで学校を選びました。







0 件のコメント:

コメントを投稿